2013年12月18日

2013.12.18トイプー2頭♂♀

12月18日 埼玉県動物指導センターより2頭引取り

【埼玉25-33】トイプードル♀白 推定1〜2歳 4.3s
12.18トイプ♀白.jpg

12.18トイプ♀白2.jpg



【埼玉25-34】トイプードル♂レッド 推定1〜2歳 6.1s
12.18トイプ♂.jpg

12.18トイプ♂2.jpg

2頭の引取り⇒協力病院への搬送 ありははさん

搬送ブログ⇒こちら と こちら


病院に一泊して

翌日 あず母 with SUPER MONKEY'S(←安室風)のお仲間さんでトリミング

トリミングの様子⇒こちら


すっきり〜
o0405072012786176152.jpg


さっぱり〜
o0405072012786200444.jpg

あず母さん! SUPER MONKEY'S@お仲間さん!(←勝手に命名
トリミングと言うより…毛刈り ほんとにほんとにありがとう〜
お疲れさまでした!


かるころ家にて一泊
トイプ2頭1.jpg


トイプー♀白ちゃん 預かりさんへ移動しました
トイプ白.jpg
ブログも開始してますよ〜

右牧場主になります!の巻〜☆

Chihiroさん ビッツァートライアル中ですが(^^ゞ よろしくです


こちらさま かるころ家に居残り^m^
トイプレッド.jpg
こんな凛々しい顔してますが、やっぱり甘ったれちゃん
後追いの声がデカイ(^^ゞ

右歩いて行こう〜

応援よろしくお願いします。
****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記

ニックネーム かるころ at 19:35| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

2013.12.4キャバリア♂トイプー♀

12月4日 埼玉県動物指導センターより2頭引取り

【埼玉25-31】キャバリア・キングチャールズ・スパニエル♂
キャバ引取.jpg
引取⇒協力病院への搬送 ありははさん さなママさん

搬送ブログ⇒こちら

協力病院にて、かゆくっぱさんにバトンタッチ

なんか元気小僧らしい(^_^)v
キャバ男.jpg
キャバリアはかゆくっぱさんにお願いしたらもう安心安心

あーーー!このほっぺちゃん これこれキャバの重要ポイントね
t02200293_0800106712770740444.jpg

かゆくっぱさんブログ⇒こちら
横浜でも毛玉トイプー・・・ですね

キャバリアレスキュー様にお世話になります⇒詳細こちらから



【埼玉25-32】トイプードル♀
トイプ♀.jpg
引取り後、協力病院に1泊 
人懐こくお散歩も上手ですよ〜と病院でも可愛がってもらいました

翌日ありははさん搬送でらりっちょさんのサロンへ

早速毛玉との戦いを始めるがきんちょさん
トイプ♀2.jpg
丸刈りでOK!っておねがいして帰りましたが、
不思議系毛玉で、全部ががっつりフェルトではなかったから、と

ふんわりすぐにでも家庭犬?という仕上がりです
大変だったと思います(^_^;) ありがとう〜!
o0405072012771355751.jpg
うひょ〜、性格もすぐに家庭犬!で、全く問題なしのイイコちゃん
推定2歳くらい、若いのではっちゃけてますが、それはね〜^m^
すでに預かり先に移動しています。

右Nyan Wan Diary

ダックスmix♀ハナちゃんも家族募集中です、
Panchanさん2頭預かり、よろしくお願いします。

らりっちょさん預かりのヨーキ♀とみさん
とみさん.jpg

とみさんの今

何かいい手作り食の食材、または栄養価の高くお腹にいい缶詰はご存知ないでしょうか?



応援よろしくお願いします。
****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記

ニックネーム かるころ at 20:29| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

2013.11.20トイプー♂パピヨン♂

11月20日 埼玉県動物指導センターより引取り

【埼玉25-29】トイプードル♂ 2歳
トイプー♂.jpg


【埼玉25-30】パピヨン♂
パピヨン♂.jpg

引取⇒協力病院搬送は 遠路お疲れ様!の ありははさん 

搬送ブログ⇒こちら


翌日 病院⇒らりっちょさんサロンへ かゆくっぱさん搬送
トリミング らりっちょさん がきんちょさん かゆくっぱさん

この日は千葉からも2頭引取り 4頭のシャンプートリミングお疲れさまでした!

パピヨンくんは垂れ耳ちゃん
パピヨン♂2.jpg
垂れ耳はファーレン フランス語で【蛾】って失礼しちゃう〜^m^

へぇ〜元々はパピヨンって垂れ耳だったんですね!?
優しい雰囲気で可愛いですよね

らりっちょさんからの報告メールより
パピヨンくん多少の毛玉はあったものの、比較的きれいだったので、
かゆくっぱさんにシャンプーブローお任せしました。
サークルは苦手のようですが、抱っこしたら即落ち着く、みたいな(^^ゞ
ビビりな様子はなく人が大好き!って感じです。


パピヨンくんはこちらへ右君と出逢えて
ムーたん正式譲渡に続いて、パピヨンくんもいいご縁がありますように 


さてさて、問題は毛玉トイプーくん
トイプーくん マイクロチップ入ってました
飼い主もわかっているから、保健所で1ヶ月以上待っていたのに…怒

収容されたとき、すでに毛は伸び放題・・・で、そのまま1ヶ月だもの((+_+))
もう、想像通りのあちゃーーーな状態ですわ

トリミングの様子⇒こちら

5時間後のトイプーくん すっきりさっぱり
埼玉ぷー.jpg

らりっちょさん報告メールより
根元までフェルト状態で身体と顔は刈らざるを得ませんでした(>_<)
頭と耳はなんとか残しました〜!
プードルくん、顔バリ似合うタイプだし〜預かりさんも顔バリ好きだし(^_^)v
イイコですが、結構チャカチャカくんです


みなさま、おつかれさまでした!ありがとうございます〜〜


そして、顔バリ好きな預かりさんとは・・・
o0480064012758434805.jpg
右牧場主になります!の巻〜☆

応援よろしくお願いします。
****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 19:22| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

預かり日記

10月8日引取り
【埼玉25-26】アメコカ♀チック 推定5〜8歳
o0460068012733017875.jpg

右さば〜いHoliday




【埼玉25-27】シーズー♂マルクル 推定1〜2歳
マルクル.jpg

右紫陽花カフェ



10月28日引取り
【埼玉25-28】ヨークシャーテリア♂福 推定3〜4歳
福ちゃん.jpg

右ココア時々預かり犬

****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

2013.10.28ヨークシャーテリア♂

10月28日 埼玉県動物指導センターより引取り


【埼玉25-28】ヨークシャーテリア♂ 推定3〜4歳
yo2.jpg

毛は伸びているけど、収容情報の写真で、それほど汚れてないし・・・
飼い主出てくるよね…と待ったけど、お迎えはなかった
yo1.jpg


熊谷までお迎えはありははさんと紗菜ママさん 遠路お疲れさまでした!

紗菜ママさんから途中報告が届く・・・あらら〜(+_+)

引取完了しました。
唸りはありませんが、手を出すと口がでます。
職員さんが皮手袋で押さえてリード付けて、クレートに入れてくれました。
出して、トリミング・・・今の状態では難しいかも・・・



んん〜〜そっかーそっかー、ビビりなので、もしかして…とは聞いていたけど、

そっかーそっかー
今後の予定を考える・・・

とりあえず、トリミング予定のあず母さんのところに集合

すると!そこには、ずりずりゴロゴロベタベタの甘ったれヨーキーが!
yo3.jpg
そっかー怖かったんだよね

あず母さんのトリミングもマーったく問題なくお利口さんにできました^m^
かーわいい
yo7.jpg
あず母さん、ありがとー

トリミング⇒こちら


その後、病院へ
待合室でクレートから出したら、甘ったれで、まぁ可愛い♪
他の大きいワンコも問題なし〜
yo5.jpg

診察室で、抱っこして先生に説明しているうちに ブルブルブルブル(+_+)
センター引取り時のガウッぷりをお話しして、先生が手を出すと・・・
うぎゃうぎゃーーー

でもね、先生が優しく声掛けてオスワリを促したらあっさり従う
グぅーード、グぅぅーードと褒められてまんざらでもない様子^m^
その後は何しても、どこ触っても平気
yo4.jpg

ワクチン済み
マイクロチップ済み
検便(−)
フィラリア(−)
目きれい
皮膚きれい
心臓問題なし
体重3.5kg
推定3〜4歳

その後、ありははさん宅に一泊 風露と楽しく元気に遊んだとか
おとなしい…という最初の情報はどこへやら(笑
yo6.jpg

搬送ブログ⇒ その@ そのA 

ヨーキーくん応援よろしくお願いします!

****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 18:30| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

2013.10.9ヨーキー×ダックスmix♀2頭

10月9日 多頭飼育者への行政指導があり、保健所からの相談により引取


【引取協力25-11】ヨーキー×ダックスmix♀ 1歳2カ月前後 3.1s
mix大3.jpg

父さんがヨーキー 母さんがダックス

【引取協力25-12】ヨーキー×ダックスmix♀ 1歳2カ月前後 2.5s
mix小4.jpg

保健所へのお迎え → 病院診察 → シャンプー(ありははさん 紗菜ママさん)

迷子収容犬ではないので、
朝、飼い主から引取り後、保健所では犬舎に入れずに待っていてもらいました。

この子たちは、室内ケージがメインで過ごしていたようで、
散歩、人との触れ合い等 経験不足であることは確かですが、
怖い思いや、ひもじい思いはしてなかった・・・と推測しています。

犬生初の恐怖体験は、かるころによる乱雑シャンプーだった…と思われます(^_^;)

さ、恐怖シャンプーの後は、その日のうちに預かり先に移動です!

預かり先への搬送 ありははさん


預かり日記開始してま〜す
mix2頭2.jpg

右Nyan Wan Diary


仲良し2頭だと1頭よりも全然ラクだよ〜♪ 2頭預かりって楽しいよ〜♪
・・・と引取前に吹き込んでおく私
いえね、遊び相手がいるとホント楽なんですってば(^_^;)
o0457035712712449818.jpg
Panchanさん、まんまと預かり快諾してくれてありがとう〜〜〜ほんとありがと

今は2頭でくっついて引きこもり系なので、おとなしくてラクだそうです、よかった(笑
若い子たちなので、これからお転婆に変身!するかも?

埼玉搬送スタッフ!一日仕事おつかれさまでした!

搬送ブログ→こちら


この2頭はスタートです(+_+) あと数頭の引取を控えています。

応援よろしくお願いします。
****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記
ニックネーム かるころ at 20:06| Comment(0) | 引取協力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

2013.10.8アメコカ♀シーズ♂

10月8日 埼玉県動物指導センターより引取り


【埼玉25-26】アメコカ♀黒 推定5〜6歳
アメコカ.jpg

収容情報では、毛が伸びているけど、それなりにトリミングもしてた形跡も?
アメコカ2.jpg

マンション内の通路で保護
ペット可のそのマンションでは飼い主該当者なし

自分のマンションと似ていた?で、迷い込んだ? ん、ん〜〜


とっても人懐こく性格のイイコ
収容情報の見た目とは裏腹に 毛玉は相当すごかったらしい(+_+)
 
o0250044412710120109.jpg

代表からの報告メールより

●アメコカ♀黒 推定5〜6歳
 体重7.5キロ
 血液検査 問題なし
 フィラリア検査 陰性
 便検査 問題なし
 5種ワクチン接種
 左目、軽度の白内障あり

 毛玉がひどいです
 元気もりもり。





【埼玉25-27】シーズー♂白茶 推定1〜2歳
シーズーmix.jpg

シーズーくんも、収容情報の写真は若そうでトリミングもされている・・・

飼い主出てきますよね!?きっと迎えに来ますよね!?

センターの職員さんに食い下がってみる 
もちろん、ここで食い下がっても全く意味はない・・・(^^ゞ わかっているけど

シーズーmix2.jpg

シーズー大好きありははさんが 風露みたい!っていうから
きっとすごく元気なやんちゃBoyなのね〜

o0250044412710120110.jpg

代表報告メールより
●シーズー♂白茶 推定1〜2歳
 体重5.3キロ
 血液検査 問題なし
 フィラリア検査 陰性
 便検査 問題なし
 5種ワクチン接種

 じっとしていません、ハイパー。



保健所@引取 → 保健所A引取 → 協力病院 引取搬送ありははさん

搬送ブログ→こちら


応援よろしくお願いします。
****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 14:31| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

預かり日記 

7月24日引取り
【埼玉25-20】チワワ♂サスケ 推定3〜4歳
o0480066512697179797.jpg

右★amigos del perro★保護犬預り日記





9月10日引取り
【埼玉25-25】マルチーズ♀あんり 推定6〜7歳
cimg6381.jpg

右レオンとベベの保護犬猫応援日記

****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

2013.9.10マルチーズ♀

9月10日 埼玉県動物指導センターより引取り

【埼玉25-25】マルチーズ♀推定6〜7歳
o0640064012683274230.jpg

引取り⇒協力病院への搬送はありははさん

威嚇するので、触れない 触らない と言う前情報
きっと怖いんだよね・・・
どうかプチガウ?でありますように・・・と願い引取りオフアー

ありははさん⇒搬送ブログ によると
やっぱり怖かったんだね イイコだったって^^

ティアハイムの代表部屋で吠えてるみたいですけど

埼玉っこ、立て続けに吠えてますな・・・(-_-メ)
誰って?  サスケミドちゃん⇒マルチさん

落ち着くまでの辛抱…す、す、すみません
ミドちゃん 今では、しーずーかーですもん
夜もケージでうんともすんとも言わせません言いません


o0480067512679873278.jpg
ありははさん『マルチーズさんの正面顔ちゃんと撮ったはずなのに、ない!』

現在スマホの中のなにかと闘ってますから^m^怖

一番上の画像は代表ブログよりいただきました(←じゅうも笑顔だぁ


応援よろしくお願いします。

****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(0) | 埼玉県動物指導センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

預かり日記

7月30日引取り
【埼玉25-21】柴犬♀マミ 推定7〜8歳
1377260534.jpg

右ナディアのブログ〜柴犬♀マミちゃん預かり日記〜




8月14日引取り
【埼玉25-24】トイプ×マルチmix♀ティミー 推定2〜3歳
o0480048012657434870.jpg

右牧場主になります!の巻〜☆

****************************************************************

最新引取り情報は⇒こちら
                               
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう〜預かり日記



ニックネーム かるころ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする